海松色は見るな

kihada2005-12-17

WAVE 1/24 攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG シリーズ No.1 タチコマ

WAVE 1/24 攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG シリーズ No.1 タチコマ



やっと届きました。長かったねー。延期延期で。元々は10月に出る予定だったんだっけ?
のんびり作ってます。ま、途中で投げ出さないように。
パーツ数も少ないし、面倒なことはないのだけど、とりあえず接着剤で溝消しして、スプレーで色塗ってと、ちょっとこだわりたいなとも思います。
9機並べたいけど、同じ足が4本ずつってのがね、やはり面倒なのよね。無理だよね。




買っておいたのだけど、ずーっと読まないでいました。読めなかった理由は特にないのだけど。読み始めると面白くて、原作は読んでたのにキレイに忘れてて、楽しめました。
いろんな言葉にはっとさせられます。さっそくほぼ日手帳にメモしたり。
あ、積ん読だったこの本を読んだのって、ほぼ日手帳に「読了」って書きたかったからですね。
概ね楽しんだのですが、恐竜の前足の関節は、そういうふうには曲がらないんじゃないかなーとか、そういうふうに一人で車椅子を持って階段登るのは、危険だし無理だよーとか、思ったりしました。はい。