鳩羽色観光

kihada2006-06-17

何か前回の書き出しのまま更新をやめてると、何事かあったのかってな感じですが、何もありゃしません。至って平和で無事です。6並びのままカンストして、火吹いたりシートベルトに首締められたりエアバッグが作動したと思ったらそれは巨乳なおっぱいでそこに顔埋めてこの世ならぬ幸福な顔をしたまま帰らぬ人になったりしてないので、大丈夫です。このような貧弱な発想しか浮かばない時点で大丈夫なのか俺と思いますが。


で、自転車を買いました。何が「で」なんだかわかりませんが、脳にあまり酸素行ってないので仕方がありません。
完全に衝動買いです。
いや、前々から欲しかったのですが。エクストレイルなんてなクルマに乗ってるのですが、CMでは海に山に人も車も大暴走してますが、私のはそんなふうに使ってないのです。普通に通勤に使うだけです。安全運転です。でもいつかこいつに自転車を載っけたいなーと思っていたのでした。戦艦とモビルスーツみたいな感じで。
折りたたみな26インチのMTB。あー、メードインチャイナな感じが何とも。購入してからいろいろ調べて、ちょっとした後悔の念に苛まれていますが。デザインとかそっくりなのだけど他メーカーのものを見かけたり。送料入れるとそっちの方が安かったり。まあ、いいけど。


届いて、組み立て。うん。こんなモンか。ギヤがどうなってんのかまったくわからないけど、走れるので大丈夫。
ちょっと試し乗りで近所をぐるりと。大学1年の時以来、自転車に乗ってないなー。2年目以降も乗りたかったんだけど、盗まれたんだった。あー、黒い記憶が。久しぶりなのでオッカナビックリ。何か慣れない。必死で慎重で、でもどんな姿勢が様になるのか考えてみたりして。


何やら後方から私を呼ぶ声が。振り返ると見たことあるクルマが。あ、職場の人だ×3人。笑ってる。そりゃ、27の男が必死にチャリンコ漕いでるんだから、マヌケだし、意外だし。とってもばつが悪い。何じゃこの運の悪さは。うーん、今日のところは惨敗だ。サドルが小さくてお尻が痛いし。痔じゃなくてほんとに良かったけど。
でも何かと走り回ろうと思います。元は取ってやる。