アバウトな橙色

kihada2006-10-24

今年もほぼ日手帳を買いました。





今日、届きました。
色はオレンジですよ。何かどんどん派手というか、落ち着きのない色になってきているような気がする。でも、1年間使い続けるモノと考えると、暗い地味な色じゃなく、元気になれそうな色が良いなと思ったのでした、
っていうか革ですよ。奮発しましたよ。いや、ナイロンカバーに気に入った色がなかっただけなんだけど。エンボスで触り心地が良い。まだ硬い感じのペンホルダーも、これから良い感じになっていくのでしょう。
あ、そういえばウチのゲームキューブもオレンジだ。いや、唐突で関係ないだけど。


今年の手帳は、手帳というよりも日記になっています。未来の予定ではなく、過去に身の回りで起きたことをあれこれ書くものになっています。ブログをあまり書かなくなったのはこの手帳があるからだな。読み返すとわりと楽しいです。文字でびっしり埋まってます。最初の頃は短い文でいろいろな話題を書いていったのに、この頃は一つのことを無駄に長く書いています。なので1日1ページでも足りなかったりします。


来年も、いろいろと書き込めますように。良い年にしたいなと。っていうのにはまだ早すぎますね。鬼嗤。