象牙色の時間

kihada2006-11-15

何かね、仕事の所為か、『笑点』や『NHKのど自慢』が妙に楽しくなってるこの頃です。
特にのど自慢がね、以前は他人の歌なんか聴いて楽しいのかと思っていたのですが、わりとイタイ気持ちにならずに聴いていられます。


先日ののど自慢で、風味堂の『ナキムシのうた』を歌った方がいまして。アラバキ以来、風味堂が良いなーとなってる私と相方さんは「おぉ」となったのです。歌ってる方も帽子がワタリさんっぽくて、あー大好きなんだろうなと。でもね、会場の手拍子がね、リズムの表(?)というか、普通の手拍子だったのです。この曲は裏の方をとらないと格好悪い感じがします。何かちょっと歌いづらそうだった。こんなハズではーと思っていたのでは。


で、風味堂、26日新潟でのライブに行く予定です。うん、楽しみだ。