群青色にくるまって

kihada2006-11-24

何でインスタントコーヒーの瓶は大抵100グラムなのに、詰め替え用のは150グラムもあるのだろう? いつも詰め替えるたびに納得いかないのだけど。


それはさておき。
20日、私は相方さんと仙台にいました。東京スカパラダイスオーケストラのライブです。1ヶ月半ぶりのZEPPです。
本当は相方さん、職場の人と来る予定だったのだけど、その方の都合が悪くなり、急遽わたしが向かったのでした。
いやね、相方さん、スカパラ大好きなんだけどね、私はね。去年のアラバキで初めて見たのだけどね、メンバーよりも踊りまくってる周りの観客に目が行っててね、ちと引いてたのよね。曲もまったく知らなかったし。何というか、私はこんな感じに乗れないなと。
いや、まあそれは1年以上前の私の感想です。現在の私はアルバム聴いて、わりと好きになってます。ってか今回のライブでは踊りまくってました。はい、ノリノリでした。一年前の私が「これは引くな」って思った以上に、変な動きで踊り、叫び、発汗して、大満足。いやー、楽しかった。