降り止まぬガーネット

kihada2006-12-01

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society [DVD]

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society [DVD]



待ちに待った攻殻機動隊S.A.Cの新作です。
面白かったー。これ、劇場では無理かなー。大きなスクリーンで観たいけど。商業的には厳しいのかな。でもこうやって、たまーにDVDで続いてもらえるのは嬉しいです。質も落ちてないと思うし。某赤ジャケの人みたいに、年に1回やるけどわりとグダグダってのは嫌だし。
前も書いたような気がするのですが、原作のエピソードや要素をバラバラにしてオリジナルの話の中に組み込んでいくという作り方は、一番良いのではないかと思うのです。がちがちに原作通りに作って失敗したら目も当てられないし、キャラクターの設定だけ同じでまったく違う話を作られても悲しいなと。攻殻は、映画もアニメも、原作をとても大事にしているというか、上手い具合に使ってるなと。


ブタフィーヌさん(1) (ほぼ日ブックス)

ブタフィーヌさん(1) (ほぼ日ブックス)



これも一緒に買ったので、攻殻機動隊S.A.C届くの遅れたのだな。
可愛いです。はい。何かね、4コマ漫画の単行本って好きです。すごく無駄な部分が多いのだけど、あっという間に読み終わってしまうけど、何かね、良いのですね。


Wii【メーカー生産終了】

Wii【メーカー生産終了】



そして明日はWiiの発売日です。アマゾンで予約できてしまいました。わーい。予約できたその日にブラブラと店をまわってたら予約できるところ2軒ほど見つけましたが。わーい。
でもって、一昨日あたりに「一括だと時間かかるカモだから分割配送にした方が良いよー」ってメールが来たので分割配送にしました。先ほど「送ったよー」のメールが届いたのですが、明日届くのは本体だけみたいです。わーい。何か他に買ってしまおうか。いや、1日や2日なんだろうけどさ。
いやなんかもう、任天堂の岩田社長の話を見聞きするたびに、仰るとおり! って感じなんですね。ホント、よくわかってらっしゃる。いや、某社がわかってないだけか? わかってないなりに言動は面白いから良いけど。明日はまた、いろいろ大変なんだろうなー。PS3のときみたいにならなければいいなと思うけど。少なくても、店に並んだらゴミは片づけて帰って欲しいなと。