kihada2008-09-09

 新しくパソコンを買おうかどうか、検討中です。
 親父がね、定年退職して、いま暇らしく、10年前に買ったノートPCでいろいろ見てますが、とにかく遅いのです。
 もともと私が使ってたのだけど、ウインドウズXPが出たとき、無理矢理入れてみたり(メモリはちょこっとだけ増やした)、キーボードにお茶やらビールやらこぼしたり、慌てて拭こうと、マイナスドライバーでキーを外したらバキンとやって、現在はUSBのキーボードで文字は打っていたり。昨日計ったら、起動に5分以上かかってます。これはもう、寿命で良いのではないかと。


 現在私が使ってるPCは、5年くらいになりますが、ばりばり現役です。特に不具合もなく、メモリ増やしたりしてますけど、まだまだいけるだろと、去年ウィルスソフトの契約更新を3年にして、せめてVistaの次が出るまではと。いや、まったく、買い換えようなんて考えてなかったのです。
 でもね、自分が新PC買って、いま使ってるのを親父にやればいいんじゃねって思ったら、俄然欲しくなってしまってます。
 でもでも、あれこれ見てるけど、どれも一長一短なんだよな。