ボールペン

kihada2008-10-09

 昨日はなぜかATOKが使えなくなってて、とても書きづらかったです。いや、再起動したら直ったのですが、すれば直るのだろうなと思いながらも。
 仕事で黒、赤、青の3色ペンを使用しているのです。記録上、色分けしなければならないのですが、黒だけあっという間になくなってしまうのがね、何か嫌だなと。換えのインクを買ってくれば良いのだけど、なかなか、店頭にはなかったり。一本ずつ別々に持つのも効率が悪く邪魔だし。よくなくすし。
 で、現在はパイロットの「ハイテックC コレト」というペンを使用います。自分で好きな色を選んで入れることができるのですが、これなら割とどこの文具店にもあるし、なくなった色だけ補充すれば良いのだなと。
 うーん、でも、インクの減りがやたらと早い。0.5ミリのペンだからかな。試しに0.3ミリに換えたら、減りはそうでもないし、インクの濃さもちょうど良くなった。
 ボールペンは、ほぼ日手帳についてくる奴が一番使いやすいなと思います。色とか書き味もちょうど良い。でも換え芯がね、黒ならあるのだけど。他の色はなかったり、店員さんにいちいち聞かなきゃいけなかったり。もっと換え芯が普通に買えると良いんだけどな。えー、貧乏性なのかな。