2009年手帳

kihada2008-10-18

 来年のほぼ日手帳が届きました。うん、良いね。今年のより、くっきりしている感じです。
 カバーは、何か布のヤツです。手触りが心地よい。内側に挟んであったボール紙は取ってしまったけど、良いのかな。輸送用だよね。つけてると硬くて、開いたとき擦れて音がするし。ペンはシンプルになりましたね。書き味が好きなのですが、手帳の色と合わせて、黒が良かったな。以前の年のモノを使うかな。
 外箱がね、毎年良い出来で、その年の写真やら、細々としたモノを入れる箱にしているのですが、今年は、思いっきり送り状が貼ってあって、テープで蓋を留められて、ちょっとがっかり。去年は相方さんのも一緒に頼んだのだけど、今回は4月発売のプリントカバーが良いなということで、私のだけだったので。うん。