ハッピーフライト

kihada2008-12-03

 を見てきました。
 何だろね。女優陣がね、私の好きな人ばかりだったのです。いや、そんなこと2行目で告白しなくても良いと思いますが、吹石一恵とか綾瀬はるかとか田畑智子とか平岩紙とか。あー、あと、初めて見たけど肘井美佳も綺麗でした。あんまり書くと相方に怒られますか?


 これは、「仕事してる人は格好いい」映画だなと思います。それぞれが真剣に、自分の仕事をやってさ、普段はグダグダでも、ここぞというときはきちんと結果だしてさ、あー、そういうのはかっちょええなと思います。仕事してると誰でもね、一年に一回くらい、死ぬほど忙しかったけど、何とかなった瞬間があったりして、何とかこのまま行けるんじゃないかなとか思ったりしてさ。まー、次の日には、ストレスだ何だとイライラしたりで、そんなモチベーションは保てないのだけど。ホント、一年に一度で良いから、自分がこの仕事をすることで、まあそれなりに世の中がまわってるんだよっていう気持ちになりたいなと。何言ってるんだ俺。すみません、日本語が壊れました。