サッカー

kihada2008-12-06

 モンテディオ山形の今期最終戦を見に行ってきました。
 雪の予報でしたけど、やはり後半降ってきて、風もあって、正面からぶつかってくる雪で、だいぶ心が折れました。とりあえず、勝って良かった。
 試合前の応援合戦というか、非常に良かったです。普段はああいうの、しないのかなー。最終戦で、順位も確定していたからかな。山形から水戸へ、応援をして、水戸からも返ってきて。いいなーこういうのって思っていたら、徐々に変な方向へ。山形「(J1へ)行ってきます行ってきます」。水戸「もう来るなもう来るな」。山形「待ってるぞ」。水戸「待ってろよ」。以下、うろ覚えだけど、山形「今日は勝つ」。水戸「いや、負けねーし」。山形「空気読め」。水戸「そっちこそ」。いやー、笑った笑った。
 いや、ホント、最終戦だから出来たことなのかもしれないけど、毎回これが出来ればなーなんて、思うわけですが。