父からのメール

kihada2008-12-07

 昨日、父から届いたメールです。

件名>姉ちゃん今日午前9時頃女の子を無事出産しました。おめでとうのメールしてみてね。あと印刷機四万円くらいですので買いますけど良いですか? (髭のオジサンの絵文字)より
本文>このメッセージには本文がありません。



 あー、姉ちゃん子ども産まれたんだ−。3人目だよ。正直、すごいなと思う。あー、メールね。うん。ってか「してみてね」って。印刷機ってか、プリンタなー。今あるヤツ、A3までできるけど、当然やたらでかいし、インクも今の主流な方式から外れてる気がするし、縁なし印刷が出来ないのが痛かったんだよね。うん、1万くらいなら出そうか。ってか何なんだこの絵文字は。最近、ケータイ新しくしたからな−。
 いやそれよりも、なぜそれをすべて件名に書く? これは本文に書くべき内容なのではないか。帰ってそう伝えたところ、間違えたんだと言っておりました。いやいや、前々から、ずーっとそうなんだよな。いや、でも、がんばって打ったんだろうな−。絵文字まで。今更間違えたからって、消して打ち直すなんて。ましてコピペするなんて。