クリスマスカメラ1

kihada2008-12-21

 クリスマスですねということで、何かそんなアプリを入れてみました。ネタに困ったら、iPhoneでアプリ買ってっていう状況です。
 カメラなのですが、顔を認識して、クリスマスな帽子やサンタの髭やトナカイな角をくっつけてくれるという。なかなか面白い。顔認識って、いつの間にかフツーの機能になってしまったよな。すごい高度な機能かなと思っていたら、もう、あっちこっちで使われてて。
 正面じゃないとダメだったり、暗いと認識しづらかったりしますが、面白い。複数人の顔も認識してくれます。
 で、『428』のパッケージを撮ってみました。
元画像

変換後



 何か3人だけですが、斜めだったりするし、まあ、こんなもんなのかなと。ってかシリアスな話なのに何やってるんだろうジャックとか。